FC2ブログ

    SS宝庫

    SS宝庫はSS専門のまとめサイトです。 オリジナルSS 版権SS 名作SS 良作SS おすすめSS いろいろあります。

    ヘッドライン

    チエル「ここどこです?」ユニ「端的に言えば無人島だろう」

    1: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:17:53.18 ID:GF97m4wU0



    前回までのあらすじ
    二度目の世界の危機を「おのれ!」と救ったなかよし部の三人は、食べたら手とかがぷにっとする果物を食べた悪者の最後のあがきによって無人島に飛ばされてしまいました。




    SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1588951072


    関連

    ハルヒ「SOS団で恋の暴露大会をするわよ!」

    【朗報】わたてんさん、ケムリクサを超えてガチで覇権へ

    【ラブライブサンシャイン】善子「運命の引力」

    【悲報】Twitterで3年前に「令和」を予言してたものがいたwwwwwwwww


    2: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:18:32.79 ID:GF97m4wU0

    チエル「――うっわー。木とかめっちゃ滅茶苦茶茂ってるんですけど。鬱蒼としすぎて緑っていうかもう黒ですよねこれ。鬱黒ですよね。今からでもいいんで、ピンクとかになりませんか? ちえるの目に優しいのは鮮やかなピンクなんですよ?」

    クロエ「いやあるけど、ピンクの木。あるけども。この状況で目に優しいかどうか気にすることある? 目どころか全身健康になるつーか、健康すぎて野生に返るわ。野生児になるわ」

    チエル「あー、クロエ先輩には見慣れた光景ですもんね。ちえるは都会派貴族育ちのちぇるっ子なんで、ちょっとよくわかんないです」

    クロエ「……あンさ、チエル。『なつかしー故郷こんなんだったわー。ちょっと昔を思い出して野生に戻るかー』的な解釈すんのやめてくんない? 言ってないから。言ってる場合じゃないから。てか、ウチもどっちかってとストリート派だから」

    ユニ「それならぼくはひきこもり派ということになるのだろう。フィールドワークは嫌いじゃあないが」

    3: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:19:19.67 ID:GF97m4wU0

    クロエ「てゆうか、なんで無人島? 人選間違えてるっしょ。こういうのはもっと「宴だー!」とか言いそうな人ら相手にしなって。ウチらにはそんなかき集めるほどないから、夢。特に探し物とかもないから。知らんけど」

    チエル「ですよねー。こうゆう男の子の夢的なものをちぇるっとお出しされたところで、ちえるたちには持て余しがちってゆうか、どうせならもっとうら若き乙女が喜ぶようなちぇるしんぐを持ってこいって感じ? びば、ちぇるしんぐ、ふぉー!」

    クロエ「や。ちぇるしんぐも必要ないから。つーか、ちぇるしんぐって、なによ」

    ユニ「ちぇるしんぐなどという独自言語は解読のしようがないが、しかし、類似の言葉は知っている。確か、サムシングフォーとか言ったかな」

    4: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:19:45.88 ID:GF97m4wU0

    ユニ「書物に曰く。結婚式の日、身に着けると花嫁が幸せになれると言われる「4つのもの」を指す言葉だとか。なんだチエル君。結婚願望でもあるのかねチエル君」

    チエル「ないですないです。適当に言っただけなんで」

    ユニ「またまたー、そんなこと言って……、ん、待てよ? とすると、君は母になるつもりかね。おいおい、自惚れるんじゃあないよチエル君。ぼかぁ、君には甘えたいと思わされるようなママ味が足りないと思うね。十年早い、出直してきたまえ」

    チエル「かっちーん。何言ってるんですかねこの18歳児は。まぁ見ててください。ちえるってばできる子ちゃんなんで、その気になれば全人類をおぎゃらせることも余裕です。通称、ちぇるママ。ほーら、ユニちゃーん。ママでちゅよー」

    ユニ「やったぁー! ママーッ!」

    クロエ「怖っ、何コレ。緊急事態だってのに、のっけからおぞましいもんを見せんなつーか、誰得なんすか、それ」

    5: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:20:17.98 ID:GF97m4wU0

    ユニ「これは失礼な後輩が現れたものだな。ぼくがおぎゃるのは損得勘定に起因するものじゃあない。与えられたママ味に対して、己が心の赴くままにおぎゃっているに過ぎないというのに。そこに打算を見出すのは些か勘繰りが過ぎるじゃあないか」

    ユニ「端的に換言すれば、甚だ遺憾というものだ」

    クロエ「そうなんだ。きっしょ」

    6: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:20:48.91 ID:GF97m4wU0

    クロエ「てか、どーせ無理矢理見せられるなら18歳児でなくて、現実の方がなんぼか建設的っつーか。ぷー……どうすンの、これ」

    ユニ「どうするもなにも、泰然として構えることに是非はないだろう。だが、しかしどうだろうか。こうして手付かずの大自然と相対すると、未知への探求心が湧き起こってくるような心持ちにさせられる」

    ユニ「端的に換言すれば、テンション上がってきた……!」

    クロエ「や、いーんで。そういうの。こちとら大自然生まれ大自然育ちなんで。深そうな緑は大体友達なんで」

    7: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:21:17.16 ID:GF97m4wU0

    ユニ「ほう。そうかい? それは大きく出たものだが、そうか、ぼくは気が付いたら本に囲まれていたよ。あ、ママー、なでなでしてー?」

    クロエ「聞いてねーし。オメーどこ学だよ的なニュアンスどっから汲み取ったのパイセン。つかチエルも、いつまでよしよしやってんの。知らんけど。知らんてか知らんふりしたいわ。むしろ知らない人だわ」

    ユニ「なに、もとより聞かせるつもりもない。独白だと思ってくれたまえ。物心がついたときではなく、気がついたらというのが肝だが、それはまぁ、今はいいのだ。己が何処から来たかなど些事に過ぎないし、興味もない」

    クロエ「あ……? なに電波なこと言ってんのパイセン」

    8: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:21:44.75 ID:GF97m4wU0

    ユニ「気にするな。……ルーツなんぞは神学者や古生物学者にでも探らせておけばよかろう。真に肝要であるべきは今日この瞬間なのだから。さぁ諸君、共に青春の烽火をあげようではないか」

    チエル「待ってください。チエル的には興味あります。クロエ先輩とユニ先輩の超絶かわよな幼少時代!」

    クロエ「いや、ちょ、何言ってんの。かわいくねーし別にふつーだし……。というか、は? どうでもいいっしょ、ウチの幼少期なんか」

    チエル「おいおいおい。やっぱ照れたわ、あいつ。見ましたかユニ先輩! あの人なんなんです? ノルマでもあるんですかね? デイリー分キュートかましたら報酬とか出るんですか?」

    ユニ「大概だぞクロエ君。君はパワーバランスを崩壊させるつもりかね。時世を鑑み不要不急の過度な供給は慎むべきだ」

    クロエ「あのさ。盛り上がってるとこ悪いんだけど、本筋の方をもっと気にしてくんない? ちゃんと読んでくれないってシナリオライターが泣いてんよ。知らんけど」

    ユニ「まぁそれもそうだ。それに、女は秘密を着飾って美しくなるともいう。チエルくん、ともあれ今はそこにいる毒婦について論じるのは捨て置くとしようじゃあないか。――ああそうそう、ちなみに現状に関してだがなに、心配はいらない。備えはしてある」

    9: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:22:23.16 ID:GF97m4wU0

    チエル「備えって、ユニ先輩も大概ですよね。なにか帰るアテでもあるんですか?」

    ユニ「うむ。こんなこともあろうかとぼくは常日頃より特殊な紙を持ち歩いている。ええと、あったあった、これだ」

    チエル「え、なんですその趣深い色の紙。めっちゃうごうごしてますけど」

    ユニ「これはビブルという特殊な植物から作った紙だ。魔力を注ぐと繊維が強く結合する性質を持っている。接着剤として使うものだが、最近は指針として使うことが主になった」

    クロエ「はぁ。指針?」

    10: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:22:52.00 ID:GF97m4wU0

    ユニ「然り。弾性、とは違うか。なんにせよ復元力が凄まじくてね。硬度が高すぎて加工には不向きな上、紙のように折り曲げるなり切断なりしようにも復元されてしまうのだよ。それも面白いことに、元に戻ろうとする力に距離は関係ないらしい」

    ユニ「端的に換言すれば、めっちゃ離れてもくっつこうとする」

    チエル「ほうほう。つまり今この紙が動いている先には?」

    ユニ「うむ。この紙――ビブルカードの片割れはメリクリウス財団のアキノ君に押し付けてきた。つまりこれの向かう先にアキノ君がいるというわけだよ」

    クロエ「いや、向かう先、海しかなくね……?」

    11: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:23:17.87 ID:GF97m4wU0


    チエル「何言ってるんですかクロエ先輩。言及すべきはそこじゃなくないです?」

    クロエ「あん? ……まぁ、うん。余計気味な揚げ足取ったか、さーせんパイセ――」

    チエル「――超・ロマンチックじゃないですか! 海を隔てても相手を感じていられるとか、なにそれロマンチック!」

    クロエ「あ、違ったわ。謝って損したわ。じゃ、もっかい言っとこ。向かう先、海しかなくね……?」

    チエル「……あれ? でも、どうしてアキノ先輩なんです? というか、そのロマンチックアイテム、チエルの手元にないんですけど? 渡すならまずチエルたちでは? チエル分は?」

    12: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:24:05.29 ID:GF97m4wU0

    ユニ「おいおい、そう事を急くんじゃあないよクロエくん、チエルくん。その時を待て。アキノ君には近い将来、ぼくが出世する際にパトロンになれる名誉を与えるついでに、繋がりを残しておきたくて渡したのだ」

    ユニ「チエル君の言葉を借りるなら、全土ソル中を股にかけるアキノ君の所在を知るには必要なものだろう。これさえあれば気が向いたら会いに行ける。もちろん、逆もまた然りだ。彼女の所有する飛空挺があれば、大海程度、なんら障害にならないだろう」

    チエル「すごい! よくそんな面皮あつ子ちゃん(18)なことをペラペラとほざきまくれますね。ユニ先輩は呪いの装備かなにかなんです?」

    ユニ「よせやい、照れるぜべいべぇ」

    クロエ「あー、幸いっつーの? 塩、塩てか海水はあンじゃん。だらチエル。ここいらで解呪といこうや。ほら、パイセン、欲しがってた青春、存分に受け取って。……おらっ!」

    チエル「冷たっ!」

    ユニ「クロエ君、やめたまえ。気合と共に海水を蹴り上げるのはやめたまえ。水をかけるならキャッキャウフフと両手でお願いできないか。せめて手でやって?」

    13: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:24:40.13 ID:GF97m4wU0

    クロエ「んでパイセン、これで安心安全ってこたないでしょ。メ団の姉さん方忙しいし。ウチらの行方不明がバズったとしてヘルプくれる保証あんの」

    ユニ「うん、そこも心配はいらないだろう。ぼくらがここに飛ばされる直前まで共に戦っていた人物の存在を忘れたのかね」

    クロエ「あー、……例のあの人か。確かにあの人なら必死こいて探してくれるかもしンないっすけど」

    ユニ「然り。誠に心苦しくはあるが、彼のお節介に縋るとしようじゃないか」

    チエル「うーん、いいんですかね?」

    14: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:25:21.12 ID:GF97m4wU0

    クロエ「まぁ、……いんじゃね? ウチらにはもうどうしようもなさげだし。今度メシでもおごっとこ」

    ユニ「うむ、それが良かろう。……なぁ諸君、ぼかぁ思うのだ。我々の眼前に広がる自然は、きっと未知に溢れている。得難い学びがあるだろう。端的に換言すれば、ここは学外における学びの場だということだ」

    クロエ「あー、確かにそういう言い方すればそうっすけど、で、それがどったんすか」

    ユニ「我々ユニちゃんズは、いずれ別々の道に行くことになる」

    チエル「どうしたんです急に。たとえ離れ離れになってもなかよし部はずっと一緒ですよ」

    ユニ「だとしても、だ。……ぼくは、こうして君たちと肩を並べて学ぶ機会を得られたことを深甚に思うのだよ。修学旅行と解釈すれば、ぼくの灰色の学院生活に彩りを加えることができるだろう」

    クロエ「ん……」

    ユニ「何度だって言おう。僕は青春がしたい。それが、他ならぬ君たちと一緒なら望外なのだよ。わかってくれるかい?」

    クロエ「……」

    チエル「……」

    15: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:25:48.22 ID:GF97m4wU0

    クロエ「……なーに水臭いこと言ってくれちゃってるんすか、パイセン」

    チエル「そうですよ! はー! 可愛らしいこと言っちゃってもう! ユニ先輩にそこまで言われちゃったら、もうこんなのちぇるっと全力で盛り上がるしかないじゃないですか! ね? クロエ先輩?」

    クロエ「別に、帰るアテがあんならサゲてもしゃーないっつーか。アガるんならそれでいいんじゃね。いいじゃん。好きにすれば」

    ユニ「ありがとう、クロエくん、チエルくん。さぁ、青春の烽火をあげよう」

    三人「「「おー!」」」

    16: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:29:29.30 ID:GF97m4wU0
    ――斯くして、聖テレサ学院「なかよし部」は、時期外れの修学旅行を楽しむこととなった。
    三人に待ち受ける運命は、そもそも続くのか、乞うご期待。

    17: 以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします 2020/05/09(土) 00:32:27.42 ID:GF97m4wU0


    このSSは、「プリンセスコネクトRe:Dive」の二次創作SSです。
    キャラ改変等多数あります。
    それでも構わないという方はお付き合いください。

    引用元: ・チエル「ここどこです?」ユニ「端的に言えば無人島だろう」

    関連記事

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

     | HOME | 

    文字サイズの変更

    検索フォーム

    スポンサードリンク

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    男女 (164)
    幼馴染 (62)
    兄妹 (56)
    姉弟 (10)
    姉妹・女女 (17)
    父母・夫婦・子供・家族 (30)
    男男・兄弟・友・男の娘 (4)
    俺・友・職業等 (231)
    勇者・魔王・ファンタジー・異世界 (325)
    神・幽霊・妖怪・歴史・不思議・奇妙 (146)
    擬人化・人外・動物・ロボット (64)
    著名人 (32)
    ブーン系 (43)
    おんJ・なんJ (225)
    志衛 (7)
    アイカツ! (1)
    アイドルマスター (321)
    シンデレラガールズ (1400)
    ミリオンライブ (233)
    シャイニーカラーズ (73)
    相棒 (6)
    あそびあそばせ (1)
    アナザーエデン (1)
    アマガミ (12)
    アンパンマン (3)
    異世界食堂 (2)
    イナズマイレブン (2)
    犬夜叉 (1)
    ウマ娘 (3)
    ウルトラマン (2)
    Angel beats! (2)
    おそ松 (1)
    ガールズ&パンツァー (310)
    カイジ (17)
    かぐや様は告らせたい (23)
    がっこうぐらし! (2)
    ガヴリールドロップアウト (131)
    仮面ライダー (13)
    からかい上手の高木さん (12)
    艦隊これくしょん (446)
    機動戦士ガンダム (39)
    キノの旅 (3)
    きららファンタジア (1)
    キルミーベイベー (2)
    きんいろモザイク (3)
    金田一少年の事件簿 (1)
    銀魂 (7)
    キン肉マン (1)
    グランブルーファンタジー (19)
    SSSS.GRIDMAN (1)
    クレヨンしんちゃん (11)
    けいおん! (4)
    ゲゲゲの鬼太郎 (2)
    月刊少女野崎くん (41)
    けものフレンズ (13)
    コードギアス (61)
    ゴシックは魔法乙女 (1)
    ご注文はうさぎですか?? (37)
    こち亀 (4)
    孤独のグルメ (2)
    この素晴らしい世界に祝福を! (31)
    このはな綺譚 (1)
    小林さんちのメイドラゴン (1)
    斉木楠雄のΨ難 (2)
    咲-Saki- (23)
    桜trickSS (2)
    サザエさん (6)
    ジブリ (7)
    邪神ちゃんドロップキック (1)
    STEINS;GATE (35)
    少女 歌劇 レヴュースタァライト (3)
    少女終末旅行 (4)
    ジョジョの奇妙な冒険 (39)
    進撃の巨人 (96)
    新世紀エヴァンゲリオン (103)
    スクールガールストライカーズ (5)
    School Days (1)
    SKET DANCE (2)
    涼宮ハルヒの憂鬱 (69)
    スロウスタート (2)
    生徒会役員共 (2)
    ソードアート・オンライン (16)
    ゾンビランドサガ (6)
    ゼノブレイド2 (13)
    ダーリン・イン・ザ・フランキス (1)
    ダンガンロンパ (16)
    中二病でも恋がしたい! (3)
    ちびまる子ちゃん (6)
    刀使ノ巫女 (5)
    とある魔術の禁書目録 (134)
    となりの柏木さん (1)
    ドラゴンボール (97)
    ドラえもん (13)
    とらドラ! (1)
    NARUTO-ナルト- (22)
    にじさんじ (1)
    NEW GAME! (7)
    のんのんびより (1)
    バイオハザード (1)
    刃牙 (5)
    化物語 (11)
    はたらく細胞 (2)
    ハリーポッター (4)
    HUNTER×HUNTER (11)
    バンドリ! ガールズバンドパーティ! (37)
    BEAT LESS (1)
    彼岸島 (3)
    ヒナまつり (1)
    ファイアーエムブレム (9)
    ファイナルファンタジー (1)
    Fate (118)
    BLACK CAT (2)
    BLEACH (7)
    BLACK LAGOON (2)
    プリキュア (10)
    Baby Princess (1)
    フレームアームズ・ガール (2)
    べるぜバブ (1)
    ペルソナ (8)
    ポケットモンスター (160)
    ぼくたちは勉強ができない (20)
    ポプテピピック (2)
    ボボボーボ・ボーボボ (4)
    魔法少女俺 (1)
    魔法少女まどか☆マギカ (115)
    マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 (2)
    マリオ (4)
    名探偵コナン (46)
    メイドインアビス (2)
    モンスターハンター (3)
    やがて君になる (1)
    やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (221)
    遊戯王 (46)
    結城友奈は勇者である (27)
    ゆるキャン△ (21)
    ゆるゆり (23)
    ラーメン大好き小泉さん (1)
    ラブライブ (278)
    Re:ゼロから始める異世界生活 (1)
    リトルバスターズ! (12)
    リトルウィッチアカデミア (1)
    りゅうおうのおしごと! (1)
    ルパン三世 (2)
    るろうに剣心 (10)
    ローゼンメイデン (3)
    私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (10)
    笑ゥせぇるすまん (24)
    ワンパンマン (2)
    ワンピース (34)
    バーン「ハドラーよ、今季アニメのオススメは何だ?」 (4)
    ゲーム (17)
    その他 (121)
    みたいなのどうよ (7)
    まとめ依頼 (1)
    管理人 (1)
    未分類 (5)
    私に天使が舞い降りた! (11)
    フラワーナイトガール (3)
    ハイスコアガール (1)
    幽☆遊☆白書 (3)
    Summer Pockets (1)
    テニスの王子様 (4)
    食戟のソーマ (8)
    DEATH NOTE (19)
    北斗の拳 (1)
    プリンセスコネクト! (12)
    ソウナンですか? (1)
    五等分の花嫁 (2)
    アカギ 〜闇に降り立った天才〜 (6)
    シャーマンキング (1)
    SHIROBAKO (9)
    クッキングパパ (1)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない (13)
    ダンベル何キロ持てる? (2)
    魔人探偵脳噛ネウロ (1)
    はたらく魔王さま! (1)
    はねバド! (1)
    オーバーロード (1)
    インフィニット・ストラトス (0)
    te (0)
    鬼滅の刃 (1)
    まちカドまぞく (10)

    RSSリンクの表示

    QRコード

    QR

    いろいろ

    スポンサードリンク